PTA広報のお仕事

次号の特集ページを担当してます。


休暇が簡単には取れず、集合かかってもすぐに動けないので、取材にも、撮影にも、絡まなかった特集だけど、まとめるお仕事をすることにしました。


ワードが苦手なワタクシ、エクセルでイメージデータを作ってます。
普通はワードだよね?
図形やらテキストボックスやら挿入して、週末がんばって形にしました。


こういうのを仕事にしてるかたって、すごいな〜と思いながらやっています。
とりあえず、数日おいて、見直して、それから、紙に書きます。
レイアウト指示を紙に書くお約束なのです。もしかすると、イメージデータがあれば、不要なのかもしれないけどね。
パソコン得意でない誰かが手直ししてくれる場合は、みんなと同じやりかたがいいかな、と。