発表会の撮影

今日は、EOS Kiss X7を持参。発表会で撮るのは初めて。
カタログや取説や解説本を見ても、学芸会や音楽の発表会でのおすすめモードは書かれていません。ググってみたりして、つぶやいたら、心強いお友だちからアドバイスが。ありがとう!
ストロボ発光禁止モードで、しっかりカメラを支えて撮影。
こんなに撮れるのか〜とびっくりしました。子どもがもう少し小さいうちに買えばよかったな〜と思いました。


せっちーたちの出番より前に、練習して撮ってみたのですが、今回の会場、振動が伝わりやすい椅子で、曲の合間に移動して、場所を変えたりしました。三脚があるといいなぁと思います。↑のモードは三脚の使用を勧められてます。
他のかたの迷惑にならない範囲で・・・という音楽教室なので、次回以降のために購入を検討してます。