自転車パンク修理

昨日の帰り、家のごく近所で、自転車前輪に何かくっついた? ヘンなものを引きずってる?という感触がありまして。
今朝、見てみたら、パンクでした。
がーん。
いつもの電車間に合わないや・・・。


水曜日って、お休みの自転車屋さんが多いみたいですね。
事前にネットで定休日を見て、最寄の自転車チェーン店はやってるようなので、持っていきました。


プラスチックのとがったものを踏んでしまってパンクしていたようです。
10分ちょっとで修理が終わり、ブレーキやライトやスタンドを調整してもらって、800円ちょっと。
特別手入れもしていないため、あちこち、小さな不具合があったのですが、スムーズになりました。
パンク修理以外は、サービス。
確かに、修理時に点検・調整サービスすると掲示してあるんだけど。
安い、安すぎる・・・。


自転車買い替えるときは、やっぱ、あそこに行こうと強く思いました。