サイズ130の服の整理

夏休み明けの身体計測で、身長132センチでした。
そろそろ、お下がり服を整理してもいいかな〜と、収納部屋においてあるサイズ130をせっちーと一緒に見ました。
好みで着る・着ないを判断してもらい、着る服は一度洗濯して、タンスへ移動。着ないといった服のうち、セレモニーや防寒などで必要になるかもしれない服だけは再度収納。といっても、ほんの数着ですが。
それ以外は、処分! 45Lの袋に1つ半ありました。
収納部屋の棚一段分、すっきりです。


引き続いて、タンスの整理を一段だけ。
小学校入学以来、一緒に整理していなかった「タオルとパジャマ」の引き出し。
保育園時代のお手ふきタオル等、もういらないものが入っていました。
それらを掃除用の袋に移して、引き出し一段すっきり。


毎週末、一か所でいいから、できるだけ、一緒に見直すようにしています。