カメラケースを購入

Canon EOS Kiss X7 ダブルズームキットを購入後、レンズプロテクターと液晶保護フィルムと本も買いました。


その後、あるといいよ〜と勧めてもらっていたロングストラップも購入。
ミーナというお店のカメラストラップで、長さ調節できるタイプのもの。リンク貼ろうと思ったら、品切れしているからか、ヒットしませんでした。こちらは、長さ固定(87cm)のもの。
[rakuten:mina:10002887:detail]


プラスして、一昨日届きましたのが、同柄のカメラケース。

X7に合うサイズはスリムと書いてあり、多分、ズームレンズをつけた状態だと、それがぴったり。
でも、外に持ち出すときは、多分、運動会や発表会のような望遠レンズが必要なイベントだから、ワイドという一回り大きなサイズを購入してみました。
で、入れてみると。
望遠レンズ、OK!


10月頭にせっちーの発表会、10月末にじゃすの文化祭、11月にうらんの体育祭があります。それまでに練習しよ〜っと。