古バスタオル

我が家には30枚近いバスタオルがありますが、今は全然使っていません。


乾かすのに場所を取るいう理由で、わたしの実家では、自分たちはフェイスタオルを使い、バスタオルはお客様用として使われていました。
その流れで、我が家では、お風呂上りには使わない習慣となっております。


子どもたちが小さいうちは、いろんな使い道がありました。
おむつ替えとか、シーツ・タオルケット代わりとか。
引っ越しするときには、家具の養生に使ったり。
プールやスポーツクラブ行くときは今も使います。


でも、たくさん余っています。
雑巾を縫うにしても、手間がかかりすぎる。
切ってウエスにするにしても、タオル地って、繊維ごみがでるから、使いづらい。


フェイスタオルもね。
基本は、雑巾に縫ってしまうんだけど、厚みがあるものは、雑巾として使いにくい。


ということで、どこか使っていただけるところをゆるく探していました。
一番いいのは、お届けできるようなエリア。
そんな都合のいいところは、みつからず。
継続して続けるために、できれば23区内希望。
いくつか候補が見つかりまして。
その一団体に問い合わせ中。


並行して、お洗濯中。
しまったままにしていると、なんか匂いがつきますよね?
使い捨てになるとはいえ、一度使うのですから、匂いとらなくちゃね。 
今週は、タオルたくさん洗ってます。


そうそう、今週中に雑巾2枚、学校用に縫わないとね。