皮膚科

ひじの内側やら、膝の後ろやら。あせもができていて、どんどんひどくなっています。
頭にも湿疹ができてます。洗髪の後、乾ききる前に寝てしまい、濡れたままにしているのが原因なんでしょうね。家族の中で最後に入浴して寝るっていう生活が続いていましたからね。かさぶたがいくつもあり、それが髪の間に混じってて、見た目もよろしくない感じ。


ちょっともう、市販薬レベルじゃないと思い、皮膚科へ行くよう言いました。
一人で受診するのは好きではないらしいのですが、宿題と課題で忙しいため、今日の日中行くことにしたようです。


診察自体は千円くらいで済みましたが、お薬代が三倍!
あせもと、頭の湿疹と、ニキビの塗り薬。プラス、内服薬。