塾のコンピューターテスト

コンピューターテストという名の模試の日です。ほぼ隔月で、このテストがあります。
友だちと朝待ち合わせて、24時間営業のファミレスで勉強したい!と言っていたじゃすですが、いつもの時間に起き、叶いませんでした。
どうやら、友だちの一人からは朝携帯に連絡が入っていたようですが、その子以外寝ていたため・・・。面白いなぁ。


テストの後は、友だちと勉強会。そう称して、つるんでるのかもしれないけど。勉強道具持ってるのかな?
友だちと勉強会って、勉強できるのかなぁ。家でも、できる子・できない子いますもんね。家に勉強できる環境があるかどうか。
テレビっ子の夫がいる我が家、長らく、リビング学習できない家でした。(汗)でも、うらんの要望、わからないときに質問ができるリビングで勉強をしたい、テレビはリビングだけでなくパパの部屋にもあるから、なんとかして欲しいという意思表示で、ようやく、だらだらテレビを減らせたのでした。