婦人科検診

今朝は、婦人科検診のため、電車で検査機関へ。普段よりも一時間くらい遅く家を出ても大丈夫。
おかげで、家族全員に「いってらっしゃい。(はあと)」が言えるシアワセな朝でした。


今年は、隔年実施のマンモグラフィーを受けられる年なのですが、見事に、ひっかかりました。
一昨年も、要再検査で、何やら写って、乳腺外来で受診するようにということで、半年後と一年後に地元の乳腺外来へ行っていました。そこで、写っているものは良性でしょうという診断だったため、今年は検査機関へ戻してみたのですが。


良性だろうとなんだろうと、写るのね。
で、良性かどうかは、よく検査しないとわからないことだから、再検査になるわけね。


ようやく学びましたよ。orz
少なくとも、この検査機関でのマンモグラフィーでは、何か写って、再検査となるってことを。


要再検査の受診結果が届いたら、地元乳腺外来の予約を取ろうと思います。