高校受験に向けてのざっくりした予定

学校見学。
都立高校の第一志望は決まっているので。
届かないときのために、ある程度目星をつけ、秋までに見学。
併願私立の絞り込みのため、夏休み前と夏休み中に説明会等に参加。
本人の希望は、山の手線内で、制服がかわいく、ピアス可なところ。ピアスOKなんて、ありませんって。


模試。
隔月で塾で受けるため、数回会場模試を受ける予定。併願私立での相談時には、9月以降の模試の結果を持参することになるため、9月以降で塾の模試のない月に計2・3回。場慣れを考えると、3回かなぁ。


そのほか。
せっちーと違って、通塾しているため、長期休暇前に必ず塾長と面談があり、いろいろ相談できます。これは心強い。