中学校の運動会

じゃす、中3の運動会。
中学校運動会は、生徒が教室でお弁当を食べるため、一生懸命場所取りをする必要はなく。開門時間の案内はないのですが、朝、学校のホームページを見ると、運動会実施のお知らせとともに6時半開場と記載されていました。7時過ぎに起きてきた相棒に伝えると、7時半ごろシートを敷きに行ってくれました。おかげで、最前列。まだまだ最前列は残っていたそうです。


じゃすの出場する種目の一つ目を目指して中学校へ。
クラス全員リレーと徒競走とむかで競争とダンスと三人四脚に出場。三人四脚以外は全員参加です。
体調が思わしくないじゃすですが、本人なりにがんばっていました。練習のときには貧血を起こして走れなかったリレーも走り切りました。ダンスは全然見えなかったけど、いつものようにキレのいい踊りだった模様。(本人談)
部活ごとに役割分担があり、じゃすは得点掲示係。教室に入って座れ、とてもじゃす向き。応援団のときも、避難場所が確保してあるそう。


お昼ご飯は、中学校の近所にあるサンドイッチ屋さんへ買いに行ってこようと話していましたが。暑くて無理。気温30度を超える暑さでは、外で食べる気にはなりません。相棒とせっちーが、冷たいものが食べたい〜ということで、ローソンでお昼を買い、家で食べました。


じゃすの出番だけ見ればいいと思っていましたが、最前列でシートを片付けると邪魔になってしまうため、結局、最後のクラス代表リレーが終わるまで見ていました。
中学生ともなると迫力があり、見応えのある種目がたくさんありました。