宮本先生の賢くなるパズル

テレビ番組で知った、宮本先生のパズル。
自分の子に勉強をさせたり、自分の子の成績を上げることには、あまり関心がなく。
授業の中身がわからず、困っているなら心配するけど。
そのわりに、授業を真剣に聞いていれば、わかって当然、できて当たり前と、若干矛盾する考えでもあったりしますが。
とにかく、集中して物事に取り組んだり、熱中できるようになって欲しいなと思っていて。


小学校中学年のせっちーに、ストライクだわ~!と思って。ググって、何冊か購入。


春休み中の学童保育の「静かにする時間」用に5枚くらいずつ持たせると、いい退屈しのぎになってたようです。
なんか、勉強のドリルはイヤなんてすって。推測ですが、学童の先生や友だちに、何してる?って覗かれるのが気になるのでは。パズルや間違い探しなら、見られても気が楽なのかも。


家で退屈すると、何枚かやったりして。
その様子を見て、じゃすがやりたいと。
中学生なら、ナンバークロスワードでいいかな?と思ったりしますが、何枚か渡してみました。
ちょっとした気分転換になるようです。