中学校欠席

GW中ですが、平日ですから、学校は普通にあります。
AMIアシスタントコースの会場へ向かっていると、じゃすからメール。体調が悪いらしい。
更にしばらくすると、中学校から自宅へ電話が入りました。(家に電話があると、わたしの携帯に通知されます。) で、わたしにも電話かかってきたのですが、電車内ででられず。(仕事中のお客様対応時など、その場で応答できないことが多い、そういう時は、かけられる状態になってから連絡する旨、担任の先生にお話ししてあります。)
多分、じゃすが登校していなくて、電話がかかってきたのでしょう。
ちなみに、電話が通じた場合、体調不良ですか?と聞かれます。まぁ、起立性調整障害とはっきり伝えてありますし。本人がイエ電にでたら、弱々しい声で話してるだろうから、疑いは持たないんだろうな。


人身事故の影響で、普段と違う経路で動いていたわたしは、既に動揺していまして。ここは、動ける冷静なヒトに頼もう。相棒に家に電話するようメールで依頼。相棒、仕事中ではありますが、なんとか電話はできる状態だった様子。じゃすと話し、今日は学校を休む旨の連絡を中学校に入れてくれました。


ここのとこ、がんばって起きてきて、脚のマッサージして、なんとか行けてたのですが。登校しても、夕方や晩に、泥のように眠っていまして。ここのとこ、ぐったりしているように見えていました。疲れかな、気圧の変化かな。よく様子を見ようと思います。