合唱コンクール

中学校の行事、合唱コンクール。今年もじゃすは伴奏者。


昨年は、音楽の先生と合わず、練習が進まない状態で、最終的に、ヤマハの先生と担任の先生両方から、電話がかかってくるくらい心配されてました。
当日の伴奏だけを聞くと気付かないのですが、楽譜の通りではなく、指が届きにくいとか、弾きにくいようなところを、違和感のないように自分でアレンジしていました。音、かなり抜いて弾いていました。ヤマハ音楽教室、恐るべし!って感じです。
合わないっていうのは、伴奏者決めるから、16時に音楽室に集合ねって伝えられて行ってみると、30分くらい待たされ、ちょっとそのまま待っててと言われ1時間放置され、結局、今日はやらないから帰っていいとか・・・。人として大丈夫?なタイプ。


今年は、音楽の先生が異動で代わり、普通のかたになりました。\(^o^)/ 伴奏者全員に声をかけて、練習具合を確認したり、弾きづらそうにしているところなどを指導してくださったり。去年にはないことです! すごくいい先生なの〜とじゃすが何回もうれしそうに話したいました。


今週は、体調不良で大して練習できていないはず。楽譜の通りに、弾いていて、強弱もしっかりついていました。ピアノを習ったことがないとは思えません。(涙)かーさん、泣けてきます。


相棒とわたしは、じゃすの出番だけ見て帰宅。じゃすは、給食をはさんで、三年生を送る会です。