ぐりとぐら展

松屋銀座で開催されている「ぐりとぐら展」に行ってきました。ちゃんと、事前に前売り券買って、初日に行くあたり、気合入ってるでしょ?
行ってみたら、facebookでいいね!したら当日券半額(先着100名様)というのをやっていて、そのほうが安かった・・・。


どんな様子かは、ぐりとぐら展のfacebookを見ると、よくわかります。ぐりとぐらのあの世界がひろがっています。
よかったですよ〜。ネタバレにならないよう、詳しく書きませんが、ぐりとぐらの大きさになった気分もちょっと味わえました。限定品などの売り場は、会場の外なので、入場しなくても購入できます。


家庭にある絵本は、母親の趣味が反映されることが多いのでは? 我が家の絵本は、ぐりとぐらシリーズ、しろくまちゃんシリーズ、エリック・カール(英語だったり、日本語だったり)、ババール(英語)少しという四本立て。子どもたちが育っても、手放せない気がします。