「いらいらするぅ。」

最近、じゃすが突然、「あ〜、いらいらするっ! いらいらしてきた! なんが壊していいものない? ガラスとかあったら割りたいんだけどっ。」と言います。


そうか〜、なんかいらいらするのか〜と返します。どうしたのかなぁと心配ではありますが、敢えて、どうしたのとは聞かず。それを聞くと、じゃすはそれを口にすることで、ヒートアップしてしまうかもしれないし、理由がわかったから収まるというわけでもないし。
なんか、解消できるいい方法、ないかねぇ〜と言うと。「やっぱ、漢検3級の合否出る前に、DVDプレーヤーを買ってあげるとかじゃない?」と笑ってたり。
ってことは、わたしにイラってるわけじゃないのねと思うのですが、どうでしょうね。


中学校って、いろいろあるから・・・。中学校では当たり前に行われていることが、外にでたら、それは非常識でしょと思うこと、多々ありますよね・・・。
とりあえず、部長として、三年生を送る会に参加しなくてはならないことのストレスが大きいと思われます。それが終わるまで、見守りモードって感じです。