キッザニア(クラブ入会から13回目&14回目)

学校の遠足で行くと、もっとやりたかった!気持ちが残るだろうと思い、クリスマスナイトの時にもらったシーズナルスペシャルクーポンで、第二部の予約をしていました。


クラスに三つ星の子がいると知って、二つ星達成に燃えているせっちー。できれば、第一部から行きたい、と。第二部順番ご案内カードをもらいに行くと、午前中がつぶれるんだから、第一部から行くのでも構わないよと相棒。
ということで、一昨日の晩に第一部を予約しようとしたところ。昨日までは、クラブも一般も△だったのに、クラブが×に。一般で予約も最後の最後でエラーに。(涙)
せっちーも相棒も、もうそのつもり。
なので、日付変わった直後に、プッシュホン予約で前日券を取りました。無事予約できて、ほっ。


今朝は、朝7時出発予定でしたが。案の定、みんな起きてこなくて。(汗) 家を出たのは7時半回ってから。ららぽーと到着は8時40分ごろ。最後尾はセンターエントランスあたり。横では、第二部順番ご案内カードの列に7・8人並んでいました。入国は9時10分くらいかな。


第一部のおしごと等の流れはこんな感じでした。

  • 絵の具屋の絵の具選び体験を予約(集合9:50)
  • デパートでキーホルダーを購入
  • 観光バスのお客さん
  • 絵の具選び体験
  • 3Dプリンター体験予約(集合13:00)
  • キッザニアの森でグリーンマイスター
  • カーデザインスタジオでカーデザイナー
  • 2階のピザーラで昼食
  • テレビ局のディレクター
  • デパートでネイルシールを購入

会員向けのクリスマスカードを持参すると、キッゾを支払わないで体験ができます。JOBスケジュールカードホルダーにはさんでおきました。


連続入場の第二部順番ご案内カードは、14番目だったかな? これなら、一つ目は好きなのできるねと、やったことのない&人気ありそうなおしごと優先で選んだのはパイロット。

  • 飛行機のパイロット
  • スポーツクラブのテニスを予約(集合17:10)
  • 携帯電話ショップでスマホをレンタル
  • スポーツクラブのテニス
  • ラジオ局のDJ
  • ビルクライミングの体験
  • エコショップのお客さん
  • 宅配センターのセールスドライバー(パレードと被るので台車での配達)

夕飯は、デリカテッセンで鳥からを買っておき、お仕事の合間につまむスタイル。


おしごとの履歴のつかない3Dプリンター体験や、どうしてもやりたかったテニスをやり、今日までのおしごとは、39種類。次回、二つ星となります!


わたしは、久しぶりに保護者ラウンジにも行きました。そうそう、キッザニアの中でペットボトルのコカコーラが買えるのは、ここなんですね! せっちー、コーラのためにボトリング工場へ行きたがります。次からは、ここで買ってあげよう。
三人ともへとへとですが、楽しかったです。