今日から学校

冬休みは昨日で終わり。うらんは三学期開始、じゃすとせっちーは、後期授業再開です。


一昨日と昨日は、一部宿題祭りでした。
相棒が、夕飯後に、黙ってテレビを付けるのを阻止。
実家でそう育っているので、仕方ないのですが、とにかくテレビをずっとつけますが、主にリビング学習になるのに、そこでテレビついてちゃマズイでしょと。
自分の部屋でやればいいでしょ?という意見もありますが、長期休暇の終わりの宿題大会のときは、誰かに聞きたい、相談したいことも出てくるものですし。


なんてつらつら書きましたが。
テレビが消えていることを、一番喜んでいるのは、ワタシ。


じゃすとせっちー、いつものように、わたしが出勤するころにどよーんと起きてきました。
リビングで顔を見られれば、早いほう。


学校やだなーと繰り返していました。