応援と逆方向

今日は、応援動員されてました。
昨日は二年生、今日は一年生。現地集合して、点呼して、時間になったら、観客席に入り、メガホン配布されて、応援!
私立高校は、こういうのがあって、うらやましい。全国大会レベルの競技や試合って、なかなか見られる機会もないし、見応えあると思いませんか。
保護者も事前申し込みしておけば、観戦できますが、我が子がでてもいないのに、ねぇ。仕事始め早々に、とても休めないし。
うらんは、寒い中、見たいと思ってもいないスポーツ、ぶーぶー言ってましたが。現地では、楽しかったそうで、みんなで一生懸命応援したと言ってました。
選手のかたをはじめ、吹奏楽部やバトン部のみなさん、保護者のかたも、それぞれに頑張ってるのがよくわかったようです。


帰りの電車、行き先を全く見ないで乗り込み、友だちとおしゃべりしてたら、逆方向に小一時間。かなり時間かかって、帰宅しました。