相棒実家へ年始挨拶

相棒実家へ年始の挨拶に行ってまいりました。


わたしが結婚したときには、義妹1が既に結婚していまして、お昼ごろ到着して、お昼をいただき、義妹たちが子どもを置いて、パチンコ・買い物に行き、その間、子どもたちのお世話をし、その帰りを待って、夕飯をいただいて帰宅という流れができあがっていました。わたしが同行しない組に入っているのは、たばこも吸わないし、パチンコもやらないから・・・。ちなみに、外出組の帰宅時間は読めないので、早ければ5時ぐらい、遅いと7時近く。


親戚で一番小さい子が、幼稚園年少になり、そんなに手がかからなくなりまして、お世話をしっかりしなくても大丈夫になり。


本日、夕暮れ前に、わたしだけ離脱させていただきました。(*^_^*)
昼寝中の甥の乗ってきた車が停めた位置の関係で、うちの車が出せない状態で、バスで帰ることにしたため、明るいうちに出てきました。


そんな別行動が許されるのも、フルタイムで働き続けているため。待遇が「男」なのです。働き手・稼ぎ手なので。


ということで、一人、自宅でのんびりしてます。片付けたり〜、だらだらしたり〜。
明日から平常運転になります。