年始挨拶

例年、相棒実家都合により、元旦に私の実家、二日に相棒の実家に年始挨拶に行っていました。


それが、今年は、私の実家都合で、二日の日に丸の内でランチということになりました。老夫婦二人のため、掃除と料理が大変だから、今後はやめにしたいということです。年末に掃除やらなにやらの手伝いに行くよと声はかけたのだけど、姉はともかく、私は普通に結婚しているので、考えるところがあるのでしょうね〜。


ランチは、KITTE6階のアルカナ東京karato。姉が選んだらしい。
小学生未満だと個室を取ってくださいというカジュアルフレンチレストラン。せっちーは小学生で大丈夫でしたが、子連れはほとんどいませんでした。


きちんとしたお店は初めてな娘たち、かなり緊張して、でも、マナーよく食べてました。ここでできるんだから、家でもこぼさないで食べられるはずなのになぁ・・・。


実家の両親と一緒に年始を迎えられるのは、最後かも・・・とここ数年毎年思いつつ、一応毎年揃っています。ありがたいことです。


うらんとじゃすは、帰りにアキバに寄り道。今年のお正月は、好きなことができて、二人とも楽しそう。