今年のクリスマスケーキ

近所の自営のケーキ屋さんで予約購入。


ショートケーキです。(*^_^*)
いちごがのっていて、スポンジの間は桃でした。


不二家やコージーコーナーなどが好きな相棒には大好評。


例年、スポンジ台・生クリーム・チョコや果物を用意して、子どもたちがデコっていましたが。今年は、意見が割れました。なんでもいい人。美味しいケーキを食べたい人。いつものようにデコりたい人。
相談した結果、ケーキを購入することになりましたが。
バースデーケーキ予約時に何故かケーキを買う習慣がついた我が家。同様にしたいと主張したじゃす。そして、それに固執して、なかなか予約に行かない相棒。
つまり、じゃすと相棒が話をせずに時間が経過し、結局、近隣の美味しいケーキ屋さんのクリスマスケーキの予約は受付終了となっていました。それが、二日ほど前。


美味しいと思ってる順に店を巡り、最終的に、普段はめったに買わない自営のケーキ屋さんなら予約をまだ受けていたのでした。
子どものころなら、普通に美味しいケーキ屋さんです〜。
ただ、季節感や旬の果物を生かした、甘さを控えたケーキがあるので・・・。わたしは、このほうが好きなのよね〜。