冬期講習スタート

今日から、塾の冬期講習です。


配布された冬期講習の案内には、五教科集団コースと、各科個別指導がありました。室長面談の際は、現在個別で取っている英語の個別指導を6コマ勧められました。
が、それでは足りないと思うので、五教科のコースを検討している旨話しました。人数が集まらなくてクラス成立しない場合を尋ねると、五教科として受けて、個別で行うとのことでしたので、申し込みました。


結果。


五教科個別指導となっております。時間数は、五教科コースの合計と同じなので、割安なのではと思います。


自分で必要なところを見返して、どんどん穴を埋めていくようなタイプではないようなので・・・。授業中は真面目に聞いていても、時間が経つと忘れてしまうので、これでいいかなと思います。


初回の今日は、個別で取っている英語。先生も同じで、普段の延長っぽかったようです。
少しでも、身に付くといいなぁ。