なかぎしの電気ひざ掛け

ちきりんさん(id:Chikirin)のブログやツイッターで知りまして。
世の中に電気毛布があるのは知っていたけど、電気ひざ掛けもあるのね〜。
しかも、洗えるの! ←ポイント高い


わたしは、リビングで暮らしているので、真冬でもそう寒くありません。うらんは、最近はリビング学習では集中できないと、自室で勉強。エアコンもあるし、デロンギのオイルヒーターもあります。でも、勉強するときって、部屋全体はそこそこの温度にしないと、眠くなっちゃいますよね。エアコンのフィルター掃除はなかなかしないし、オイルヒーターを置く場所のない汚部屋という理由もありますが。ともあれ、寒いのは可哀そうと思っていたところだったので、購入してみました。


手触りは、若干のごわつきを感じるし、コントローラーがちょっと邪魔だけど、下半身を温められ、使いやすくていいそうです。