ジュニア科レッスン2年目 24回目

月の最終回、参観日で、ワタシを含めて4人が最初から。


レッスンは、

  • 花と大地
  • なぞなぞ
  • 発表会アンサンブル曲
  • My friend music(発表会合唱曲)
  • マイレパートリー発表


2月頭の発表会の練習に時間を割いていました。


先週は祝日でレッスンがなく、一週あいてしまうと、ちょっと練習不足になりがちな子が多いかな。
せっちーもそうです。
練習しなくちゃ!っていう気持ちがゆるんじゃうのかな。


明らかに全く練習をしてこない子が一人いまして、その子に対しては、先生もはっきりきっぱり言葉を投げかけてます。ジュニア科になってから、本当にほぼ練習してきていないので、どうして続けているのか、辞めないのかが不思議に感じたりもします。もしかすると、一度やると言ったことは最後までとか、節目まではと、教育的な理由なのかもしれません。