PTA主催親子ミニ運動会

PTAの学年活動の親子ミニ運動会が午後からありました。
仕事を休んで参加です。
低学年の間は、こういう行事の参加率がとても高い小学校。9割は来ていたんじゃないかな。「親子」ミニ運動会ですからね、親が不参加だと子どもが悲しがる・・・と思うと、結構無理して休暇取る親御さんもいるみたい。
父出席率もそこそこで。各クラス二人くらい。


楽しかったよ!


借り物競争ならぬ借り人競争とか、綱引きとか、ボールリレー(腕を使わずにお腹でボールを挟んで親子で走る!)とか。


役員さんのおかげです。
ありがとうございます。


もう一ついいことがありました。


去年からせっちーが仲良くしているお友だちとキッザニアに行かれることになりました!
会員イベントがあり、保育園時代のお友だちを誘ったものの、ご予定があるということで。
お金のかかるような遊びって、誘いにくくて。
仕事してると、学校行事への参加率も低くて顔見知りが少なくて。
同じ習い事をしている関係で、ちょこちょこ顔を合わせる機会があったのもよかったのか、OKもらえました。
せっちー、大喜びです\(^o^)/