喪服購入

親類が急逝との連絡が入りました。


実家の親戚は長いことそういったことに縁がなかったのですが、そういう年齢になったということなんでしょうね。


直前まで、普通に生活していたそうです。


社会人になってから、同じ部署の葬儀のお手伝いなどがあったものでした。最近は、親族のみで執り行うかたが増えまして、そういったこともめったになくなりました。


これまで着用していたものでは、ちょっと苦しくなってきたので、近所の大型小売店舗のフォーマルコーナーへ駆け込み、購入しました。頼りになる店員さんがいて、10分ほどで決まって、裾上げを頼みました。


この服は何回も着ることになるんだろうな・・・。