PTA主催手芸教室

今年度、中学校のPTAの役員をしています。そのお仕事で、手芸教室を行います。子連れで参加し、子どもが作っても構わないということで、せっちーと一緒に行きました。


手芸教室といっても、先生が教えてくれるタイプのものではなく、みんなで集まって、キットを使って同じものを作ります。かなり、ゆる〜いイベントで、読める漢字が増えてきた二年生に持ってこいのようだなと。


実際、自分で作り方を読んで、自分なりに考えて、工夫して作っていました。


申込み時点では、行かないと言い切っていたのが、再度声掛けしたら、行きたいに変わり、キットを1点しか申し込んでいなかったのが残念。わたしも作りたかったなぁ。