昨日は眼科へも行きました

大切な有給休暇、昨日は有効利用。


春先から、手元が見づらくなっていて、少しずつ進むものだから、不便を感じるまでは我慢・・・と、半年くらい耐えていました。
書類を見るのが面倒に感じるようになってきたため、眼科へ。実は、春にも一度受診しているのですが、二回検眼するよう言われ、二回目を行き損ねていました。一度で済むと思い、最寄の診察時間の短い眼科で、一か月以内に行かれなかったのです。


今回は、ちょっと距離があるけど、土日も診察しているところ。平日のほうがすいているのではと考え、お年寄りの波が終わったかなと思われる11時ごろを狙いましたが。かなり混んでいました。相棒が同じ目的で受診したとき、診察終了の1時間前には受付を済ませるようにと言われたということもあっての11時がったのですが。最近は込み合っているので、二回目は、1時間半前に来てくださいとのこと。もしかすると、院長先生の診察がない日ならば、すいているのかもしれません。


これまでの、近視のための視力検査と違い、小さな字を読んだりするんですね。


近日中に、二回目行って、早く新しいメガネを作りたいです。