雑草抜き

前回、いつやったんでしょう・・・? 多分、夏本番の暑さになったころ、相棒ががんばってくれた気がします。


ひと夏かけて、すっかり草ぼーぼーになってしまった、猫の額ほどの庭。
雑草多いと、ごみを投げ込まれやすくなるし、防犯上よろしくない(家周りが雑然としていると、不在がちとか施錠が甘いとか思われるとききました)ので、重い腰をあげました。
このために、↑COCOS朝食バイキングで、やる気とエネルギーをチャージしましたから!


本日は、砂利敷きエリアを中心に。
通路は雑草が生えにくいように砂利を敷いていますが、めげずに生えてきます。根っこまで抜ければいいんだけど、途中でぽきっと折れちゃいます。仕方ないのかな。
二時間半ほど抜いて抜いて、45Lのごみ収集袋1袋分くらい。日干しすれば、少しかさが減って、口を縛れるようになります。


しゃがんで作業すると、腰にきます。痛いよ〜。少し腰かけるだけで、痛みが違うので、毎回「雑草抜きのために、百均のお風呂椅子かセノビー買おうかな〜。」って口にするのですが、相棒が、いい顔をしません。効果ないでしょ、みたいに反論します。そうなのかなぁと買わずに(買えずに?)いたりします。実際のとこ、どうなんだろう?


来週、元気があったら、土のところを根っこから刈ろうと思います。