終業式

区立小中学校は、二期制。今日が終業式でした。


終業式の日ですが、通勤中にじゃすから電話。車内からメールすると、体調が悪いとのこと。ウイルス性胃腸炎がまだ続いているのかな。2時間目からの登校=遅刻となりました。


二人とも、通知表を持ち帰り。


せっちーは、予想通り。全出席ですし、「よくできる」がたくさん。先生のコメントもたくさん褒めてもらってます。苦手・不得意も、そうだろうな〜と思うもの。一年生と違って、学校でのびのびしてるようで、うれしく思います。


じゃすは、成績が結構動いていました。あれ?この科目が上がってるの? これが下がるの?っていう感じ。9月入塾で、塾で受講している英語と社会は、塾のおかげで下げ止まったのかも。
なんか、担任の先生からは、買いかぶられているようで、もっとホントはできるんじゃないの?的なことを言われたらしいです。