スイミング参観

せっかく休暇を取ったので。うらんの体育祭の出番も終わって、部活発表も堪能したところで、体育祭会場を後にし、普段は全く見られないスイミングのレッスンを見ることに。


木曜日は、小2は6時間授業で、学童滞在時間が短く、せっちーの要望により、学童をお休みしています。下校時刻前に帰宅して、「お帰りなさい。」を。\(^o^)/


一緒に自転車でスイミングスクールへ。バタフライクラス用の新しい帽子を購入。ここで、ゴーグル忘れに気付き、一度私が帰宅というばたばたが加わりましたが。


バタフライは、6人。せっちーと同じくらいの背丈の子が一人。残りは顔半分以上高い位置にあります。小2は少ないんだろうなぁ。
レッスン開始から40分くらい、バタ足、クロール、背泳ぎ・・・、ひたすら泳いでいます。端まで泳ぎ着くと、前の子との一定間隔が開くまではその場で待機ですが、それも20秒程度。ずっと泳いでいます。


3人がコーチと一緒にプールから上がり、残りの3人はドルフィンキックで泳ぎ始めました。バタフライの指導に入った模様。プールから出た3人が、今回の進級テストでの合格組、泳いでいる3人は継続者なんですね。コーチが説明し、プールに再び入り、一人ずつやって、コーチが何かお話しまして。新しい3人も、プール半ばまでドルフィンキックで。


せっちー、多分、一番体が小さいけど、全く遅れず、ついて泳いでいました。こんなに泳いだら、疲れるし、お腹すくだろうと思います。すごいなぁ。平泳ぎができる時点でわたしを超えてますが、さらに、こんなに泳ぎ続けて大丈夫っていうのに驚きました。


進級テストは2か月に1度。各クラス3段階のレベルチェックがあります。早いと、半年でバタフライを卒業。そしたら、スイミングやめて、ダンスにって言うんだろうなぁ。