定期健康診断

勤務先の定期健康診断がありまして。


去年に比べて、太ったんですよ。
体重見ても、腹囲はかっても、はっきり数値に表れています。
はからなくても、お腹の肉の付き具合で、ああ、太ったよーとわかりますから。


一応、先週から少し節制して、体重と腹囲をほんの少し戻しましたが、このままはよくないよねー。
体調的には不都合ないんだけど、服が、MとLの境目に行ってしまうと、何かと面倒だし、手持ちの服が着られなくなるなんて、辛すぎる。


ちょっと真面目に取り組まなくちゃと思うし、運動不足が最大の原因とわかってはいるんだけど、うまいこと運動する隙間が見つからないでいます。


朝、スロージョギング?
夕飯後一時間くらいたったころ、スロージョギングかカーヴィー?
夕飯後だと、せっちーが一緒にやりたがって、せっちーの就寝が遅くなるから困るなぁ。
どうするのが一番現実的なのかなー。