部屋が片付いた

約五年前に引っ越しをして以来、一度も片付いたことがない(とわたしが感じている)うらんの部屋、ついに、片付いてるかな?という状態になりました。\(^o^)/


全ては、スマートフォンへの機種変のためです。


部屋が片付いたら、スマートフォンに機種変更してもいいよという話をして、一学期の終業式がその期限でした。頑張ってはいたものの、結局、終わらず。努力は認めて、新たに期限を設定することにしました。
それで、いつまでに?って聞くと、煮え切らない態度で、はっきりしません。


そうこうしている間に、夏トクキャンペーン2というのが始まり、ケータイから現行のLTEスマートフォンへの機種変更で本体価格から10,500円割引というのが始まりました。その期間内(18日まで)だったら、機種変更してもいいけど、過ぎたら、学割キャンペーンシーズンまで無理と話しました。確か、キャンペーンの始まった翌日8月10日に伝えたと思います。


そうしましたら、片付けがスピードアップ!


床放置の物がなくなり、机の見えている部分が落ち着き、机の下も整理され、クローゼットも閉まるようになりました。


ということで、今週末、機種変更予定です。機種をまだ悩んでいる様子。どうなるかな〜。
機種変更は、いろいろ面倒なのはいやなので、auショップにしておきます。街の携帯屋さんのほうが、キャッシュバックとかやってるみたいなんだけど、コンテンツ加入しなくちゃいけなかったりして・・・とか、自分が使わない機種だと解除を忘れそうでイヤだから。たまっているauポイントとキャンペーンの割引があるから、そこそこの負担で行かれるはず。