2013年夏の旅行(箱根)三日目=最終日

楽しかった旅行も今日で終わりです。


朝食は、出遅れたため、別会場となり、出来たてのフレンチトーストが食べられず・・・。出遅れる原因となる人は決まっているので、ちょっとうらめしい。最終日なんだから、朝食をさっさと済ませ、できるだけたくさん遊んだほうがいいんじゃないの?と思うのですが。


朝食後、荷物をまとめます。昨夜、声をかけておいたのですが、案の定やってない子どもたち。中高生は動作が素早いので気になりませんが、せっちーのマイペースぶりに若干いらっとするわたしです。
今日は、午前中ホテルのプールで遊び、入浴してから帰る、昼食は帰路で適当に・・・という予定。なので、プールとお風呂と帰りの服を別にして、残りを旅行バッグに詰めておいてと話しておきました。まぁ、仕方ないのかな。
チェックアウトは11時なのですが、有料でチェックアウトの時間を延ばせるとのことで、申し込んでおきました。13時に延長です。


ホテルのプールは、9時半から。ささっと行って、ビーチパラソルの席を確保したいわたし。ほかの家族は全員日焼けを気にしないため、急ぐ気ゼロ・・・。10時前にプールサイドへ着くと、案の定、日蔭やビーチパラソルのテーブルはなくなっていました。(涙)まぁ、そうだろうと思って日傘を持参しましたけどね。家族は、休憩時間以外はずっと遊んでいます。わたしは10分遊んで、残りはごろごろ。のんびりできてうれしいなぁ。
毎時0分から10分間、休憩タイムがあり、その間はメインプールからでなくてはなりません。公営のプールみたいですね。水深が深いプールだから、安全確認を兼ねているのかな。12時からの休憩とともに、プールから引き揚げ、大浴場へ。


急いで入浴して、部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウト。荷物を車に積み込んで、売店でお土産購入。ホテルの規模の割に、売店は小さいです。試食できるものが結構あって、味を確認してから購入できます。勤務先へ配るお菓子などを選び、ビュッフェででていたゆず大根が美味しかったので、うらんのリクエストでこちらも購入。
昼ごはんはすぐそばのファミマへ。ファミマの店内に休憩コーナーがあって、買ったお弁当などを食べられます。車内で食べて欲しくない相棒、なので、ここでみんなで食べました。
ようやく現地を出たのが2時半くらい。Uターンラッシュの初日で、もっと混み合うのかなと思いましたが、まぁ、そこそこの混雑で済みました。
6時前に地元に戻り、夕飯を食べてから帰宅。明日から出勤、この時間に帰宅できるとありがたいです。