中学校のPTAパトロール

先日、小学校のPTAパトロール(徒歩)があり、わたしが参加しました。
今日は、中学校。こちらもクラス単位なのですが、時間が遅く、自転車使用。


普段から、PTA活動や保護者会・面談はわたしばかり出ていて、もうちょっと協力して欲しいぞと思っています。時間が遅いため、お父さんの協力をという文章があるのをいいことに、例年、これだけは相棒に投げています。


その時間には帰宅してるし・・・、わたしが行っても、その間に子どもの面倒見ているわけではないし・・・。


昨年度までは、中学校に電話連絡網があり、前日にパトロールがあることの念押し電話がきていました。今年からは電話連絡網の配布がなくなり、中止の連絡もこない(各自判断)とのこと。


そのせいか、参加者はこれまでで一番少なかったらしいです。
お父さんの参加をと書かれていても、実際は、ほとんどはお母さんが参加するため、相棒はぼやいています。