それぞれの休日

海の日の今日、子どもたちは、それぞれの友だちと遊びに行きました。


うらんは高校の友だちとお買いもの&カラオケ。じゃすは中学校の友だちとプールへ。せっちーは、小学校の友だちと公園へ。


約束したり、お誘いの電話をいただいたり。そうやって友だちと遊びに出かけるの、いいですね。


せっちーの一輪車は、児童館のものより少し大きく、お友だちの16インチのほうが乗りやすい〜と。購入前に、声をかけてあるから、ぶーぶーは言いませんが。早く慣れて、身長も伸びて、ちょうどよくなるといいな。


相棒は、スポーツクラブへ。大抵、せっちーがくっついて行っていましたが、今日はのびのび?運動できたようです。


家族ががいない間、ひたすらのんびりしてしまいました。我が家の5年目点検のために、片づけたいと思いつつ、やらなくちゃと思うほど、やりたくなくなるわたしでした。