習い事の送迎

ヤマハもスイミングも、歩いて10分かからないのですが。


末っ子せっちー、テレビ大好きで、車に乗ればテレビが見られるという習慣がついているらしく、可能な限り、車での送迎を希望します。


運転が全く苦にならない相棒は、当たり前のように送迎しますが。いいのかなー、それ?ってわたしはあまり賛成していません。


車で送迎してもらうと、せっちー本人が時間を気にしなくても、相棒が行くよと声をかけてしまい、時間を気にしなくなってしまいます。実際、声をかけるまで、遊んでいることが多いです。


自分で時計を見て、あとどれくらい遊べるかとか、少しずつ気にしていくお年頃だと思うのですが・・・。自然に身に付けたほうがいいと思うのですが、そういう感覚は相棒にはありません。
だから、相棒が送迎できないときは、何時ごろ家をでる?とか質問し、時間を逆算してみるよう促してみます。


少しずつ自然に身に付けるといいなって思うこと、相棒とわたしでは違うみたいです。まぁ、そんなものですよね。