漢検10級を受験

団体受験扱いで、小学校で放課後に受験できると案内があり、せっちーに聞いてみたところ、「やってみたい。」とのことで申し込んでおきました。
うらんが3級まで取っていて、うらんとじゃすが話すのを耳にしていて(○級を取っておくと、私立高校受験のときにナントカカントカ・・・)、興味があったのでしょうね。


10級は一年生の漢字。10級受験者向けの薄っぺらい過去問題集や対策本とかないかなと探したのですが、それなりの厚みのものばかり。購入しても、行事続きの時期、ろくにやれない気がしまして、スルー。


ようやく前日の昨日、漢検のサイトから、過去問を印刷し、練習ねと渡しました。
ほとんどの問題はすんなり解けました。書き順の問題だけ数問間違えていました。


二年生は10数人受験していたそうです。簡単だったよと言っています。結果は来月みたいです。