皮膚科へ

せっちーの手の指と足の指に、見覚えのあるポチっとしたものができていました。


数日前にせっちーから言われ、皮膚科に連れて行かなくちゃと相棒に伝えたところ、半月以上前からあったといいます。
えええ〜、知ってたの? 皮膚科コースの湿疹なのをスルーしてたのね・・・と思い、治療開始が遅れたから、完治まで長くかかっちゃうねぇと悲しそうに口にしたら。


夕方、早退して、皮膚科に連れて行ってくれるとのこと。


じゃすも何やら湿疹らしきものがあり、診察して欲しいとついて行ったそうです。


診断の結果。


せっちーは、ひといぼ。やっぱり・・・。ひと月くらいの間、週1で通院です。うらんが同じように通い、ドライアイス並みの温度の綿棒を患部につけて治療し、痛い・・・と泣きそうな顔をしていました。せっちーは、別に痛くないと言っていますが、初期はそんなに痛くなくて、治療が進むと痛痒くなってくるとのことで・・・。それは黙っておきましょう。
じゃすは、にきびの初期だそうです。通わなくて大丈夫らしい。


この4月から、ほぼ毎日、相棒よりもわたしが先に出勤、後から帰宅しています。相棒は、出先機関に異動し、きっちり定時に出勤退勤です。施設運営上の問題が生じないよう、早出も残業もNGのようです。
おかけで、病院に連れて行ってくれたみたいです。