はじめてのロッククライミング

子ども向けの区立施設がリニューアルし、ロッククライミングやアスレチックなども楽しめるということで、下見を兼ね、せっちーと一緒に行ってきました。


リニューアル前と建物の造り自体は変わっていませんが、入り口出口を変えたり、通路を塞いでいるところもあり、ちょっととまどいながら。
ロッククライミングしたり、工作したり、竹馬に挑戦したり。
区立施設だけあって、ほとんどの部分は利用料無料。少ないながらも、食事できるスペースもありました。
連休初日の土曜日。それなりの混み具合。


毎週土曜日に授業があるうらんと待ち合わせの約束をしていて、お昼過ぎに遊ぶのを切り上げました。ここなら、天気が悪くても、体を動かして遊べます。また来たいね!って言いながら、施設をあとにしました。


うらんと待ち合わせてから、一緒にコメダ珈琲へ。カツサンドシロノワールを。ボリュームたっぷりなメニュー、みんなで分けて食べました。美味しかったです。