帰りが遅い日々

相棒が残業なしの出先に異動しました。


異動がなかったワタクシ、分担変更で引き継ぎがあるのですが。


ゆとりストライクの前任者の影響をもろに受けております。(泣)


まぁ、先手を打たなかったのもいけなかったし、指導すべきところは本人と司に伝えたので、あとはわたしが被って泣くしかないわけですね。明日午後の面談のため、半日休暇を使うので、その分今日と明後日はサービス残業です・・・。


朝、夕飯の下ごしらえして出勤し、冷蔵庫にメモを残してあります。が、相棒は、夕方帰宅後にしゃきしゃき動く習慣がなくなっているため。一時間くらい残って買えると、何もしない状態で家族がのんびりしてたりします。
小学校低学年の生活のリズムとしては、それでは困るので、なんとかしないと。とはいえ、相棒は料理には後ろ向き。今週は中学校は面談で帰宅が早めだから、じゃすに協力してもらわねば。