PTA役員会

今年は、じゃすのクラスのPTA役員をしています。成人教育部という部の役員で、実はこれまで未経験です。


今日は、初回の集まり、四役を決める日。


運命のじゃんけんデーと呼んでおりました。


通常の役員ならできるけど、小さい子がいたり仕事をしていたりすると、役付きは避けたいところなので。


一応、書記希望を出しまして、じゃんけん負けし、今回、ヒラです。


でも、ヒラってことは、突然何かを振られる可能性大で、ヒラの中から一名、選考委員という本部役員選出のためのお仕事を振られることになるので。ちょっと心配です。


ただ、この部のお仕事は、手芸講習会を開き、その作品を文化祭のPTAブースに展示するというもので、手芸好きなワタシはワクワクしてます。