始業式と入学式

せっちーも小学2年生になりました。午前中は始業式、お弁当を持参して、午後は入学式で歌を披露。


帰宅して、担任の先生は?とせっちーに尋ねると。
「今週は、○○先生。新しい先生が来るまで。」


え?


配布プリントを読むと。今年度の学級数の確定が、昨年度末ぎりぎりで、発令が間に合わなかったため、一週間程度主幹教諭が担任代行とのこと。
誰か、この学年で、転出するとかしないとか、はっきりしない子がいたのかなぁ。


主幹の先生は、じゃすの学年でお隣クラスの担任をしていた先生で、じゃすからも評判を聞いています。この先生が担任なのがいいんですけど・・・。そんなわけにはいかない制度なんだろうなぁ。