防災頭巾カバーの補修と雑巾縫い

せっちーの防災頭巾カバー、冬休み前に持ち帰ったとき、面ファスナー部がほつれかかっていました。どうしようかなと思いつつ、休み明けにそのまま持たせました。学期中、お友だちとトラブルになったとき、その面ファスナーが1枚取れてしまったらしい。連絡帳で先生からお知らせがあり、先生が縫ってくださるとのことだったのですが。取れかけだったので、辞退しまして。
春休みに持ち帰ったら縫おう!と思っていたのに、一日延ばし。


ようやく、縫い付けました! 低学年の間は、持ってほしいぞ。


そして、雑巾も。
新年度や新学期は、学校への持ち物に「雑巾」がありますよね。先生や学年によっては、2枚という場合も。ミシンを出したら、ウォーミングアップを兼ねて雑巾1枚縫っています。
最近、ミシンとご無沙汰だったので、ストックが減ってきました。


今日は3枚縫いました。在庫と合わせ、6枚。これで、全員が2枚持ってきてくださいと言われても、大丈夫。