入学前講習再開と定期券購入

今日からまた、高校の入学前講習です。3月は三教科でしたが、英数二教科となります。4月からは、高校の制服を着用して登校します。かばんも指定。中学校の指定かばんに比べ、この大きさで入りきるの?と思うような大きさです。補助かばんもありますが、両方もつほどではないときは、パンパンになりそう。
何より違うのは、新クラスで授業を受けること。友だち、すんなりできるといいね。


通学証明書がホームルームで配られ、帰りに定期を購入してきました。
入学前説明会では、入学式の日に配布と言っていましたが、うらんの在籍コースは4月1日配布に変わりました。
地元駅の定期券発売所で予め申し込み用紙をもらい、記入しておきました。
その二つとお金を持って、売り場へ。すいていて、すんなり買えました。
来週の中頃は、定期券を購入する学生のための臨時窓口ができるようです。混雑前に買えて、よかったと言っています。