風邪ひきまして

日曜日の制服採寸の日。出かけるときは、上着なんていらないくらい暖かく、帰りには上着なしじゃ寒いくらいでした。


薄着で出かけたわたしは、まんまと風邪につかまりました・・・。


市販の風邪薬でじんましんがでたことが複数回あり、できるだけ飲まないようにしていますが。かかりつけ医の診察受付終了時間は、業務終了時間よりも早く。結局市販薬でしのぎます。
抗ヒスタミン剤が入っていると、すごーく眠くなってしまう体質。入っていないものです。


こんな風邪っぴきなのに、勤務先の部署のみなさんと夕飯食べに行っちゃった。もうね、10年に1度くらいの居心地のいい状態なんですよ。仕事自体は大変だけど、とにかく上司と同僚がいい。クレーム対応が多い部署だからか、お互いが優しいし、思いやりがあるの。なので、こういうお誘いもありがたーくお受けしています。
きっと、人が動くから、来年度はもう違うようになっちゃうんだろうなー。