都立高校一般入試

朝7時半過ぎに出かけて行きました。


家を出る直前に、「入試の時に使うつもりの『無地のクルトガ』がないっ!!」と必死になって探していました。他のシャーペンは、何やらアルファベットが書いてあり、カンニングと思われたら困る、と必死。


今だかつて、試験ほ筆記用具の柄や文字のことで、試験官にとがめられたことはないし、もしも、無地に限るなら、受験票に書いてあるものだから、絶対大丈夫とわたしが言い切り、その勢いに押される形で、探すのを諦めて出かけたようなものです。
(帰宅して、シャーペン、無問題だったと言ってます。)


推薦は、同じ中学から三人受験しましたが、一般は一人だけ。推薦の集団討論で同じグループだった子がいた、結構、推薦も一般も同じところを受ける子はいるんだねって言ってました。


ようやく終わりました。
結果は、笑っても泣いても、28日。


元々、結果を一緒に見に行き、残念だったときは、そのまま併願私立の手続きにと考えていました。入学金とか大金を動かす必要があり、うらんに任せられないので。
でも、入学時手続き金免除で払い込みがなくなり、うらん的には、親がいてもいなくても、どっちでもいいそうです。
どうしようかなー。