試験前日

明日は、都立高校一般入試。


手応えを聞いてみても、よくわからないと言っています。


わたしは今週、すでに三回、慰める夢をみています。(汗)
ひどい親ですな。


都立推薦不合格後は、やっと本気でやっている様子が見えましたが。お、遅いんじゃ?
模試で合格圏内の都立高校に、志望校変更するかどうか、私立併願校合格後に再確認すると。本人の気持ちは揺らぐことがなく。


そこまで強い気持ちなら、もっと早くからギアチェンジしとけばいいのにね。介入したいとは思っていなかったけど、あまりにも甘く考えているので、11月の後期中間考査後・12月面談後・推薦発表後に、現実を突きつけてみました。そこで、ようやく、フルスロットルになった様子。


結果がどう出ても、本人の選んだ道。本人もそこはわかっているようです。