併願私立高校入試(2回目)

昨日受験した併願私立高校の入試を今日も受けます。昨日の一般入試では、調査書・学力検査・面接での合否で、今日は学力検査と面接での合否と特待生試験を兼ねています。


昨日と同じ時間に同じ持ち物で出かけてきました。


試験の休み時間中に前日受験者は合否通知を受けとるよう案内があり、降りていくと、特待生合格者の受験番号・氏名・中学校名が掲示されていて、そこに自分の名前もあったから、合否通知は開けなかったそうです。
うらんの受験コースは、昨年入試で、不合格一人。受験しているコースで不合格でも、併願優遇の基準をクリアしている受験生なら、スライド合格で他コースで合格することがほとんどなのかな。
上位1割が入学手続き時納付金免除+授業料免除、2割が入学手続き時納付金免除と説明会で聞きました。うらんは後者です。
一般入試の結果で、特待生の発表もあるとは聞いていなかったので、うれしい驚きだったようです。


今日の結果発表は、明日の10時から12時。中学校の授業を中抜けして(←一度やってみたかったらしい)、一人で行くことになっています。